5月21日_サブウェイパフォーマー

【浮世鎖す柵断てや根切虫】

 

5月21日。

久しぶりにサブウェイパフォーマーとして京都市営地下鉄「烏丸御池」駅で演奏して来ました。

 

この日は縦笛担当のおだきち作曲の「moonlight」と「in a good mood」の2曲を含むリールのセットが初披露されました。

少し前に横笛担当のハリーも「winter blast」と言う曲を作っており、じわじわとオリジナルが増えてきているモモンガ!です。

 

演奏場所が乗り換えの中間地点で道行く皆様ドタバタしておられますが。

それでも演奏を見て微笑んで頂いたり、そんな中で足をとめてまで聞いて頂いたりすることもあります。感謝ですね。

 

昨年度に引き続き。

京都市交通局から公認パフォーマーのお免状を頂いている身分ですので、今後もちょくちょく賑やかして行きたいと思います。

どうやら、モモンガ!の面々はどうも人前でないと演奏に気が乗らない性格らしいので、実戦練習の場としても非常に有用です。

 

次回、6月の第3水曜日も18時半~19時半で演奏する予定です。

 

サブウェイ後は打ち上げを兼ねて京都市役所知覚のirish pub "Gnome"にてルーキーセッションを覗いていました。

楽器並べて談笑、たまに演奏と言う感じです。

かばんの中の笛を全部出したら写真の通りえらいことになりました。

 

セッションの運営はハリーが所属していた京都文教大学の民音之会が行っている様です。

モモンガ!だと最年少なハリーが、セッション会だと大先輩扱いされてて面白いので皆様もよろしければ見物にどうぞ。

(おだきち)

コメントをお書きください

コメント: 2